忍者ブログ
四谷三丁目の小さなフレンチ・イタリアンレストラン、Due ligne( ドゥエ・リーニュ )
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや〜・・・

工事開始してまだ3日なのに色々問題が出てくるものですね。なかなか理想通りに物事が
進まず、イライラしたりもします。

そんな時に思い出す言葉があります。

やるしかない

私は働いた事がないのですが、箱根、青山の有名レストランの厨房には、この言葉が壁に
大きく貼ってあるそうです。どちらのレストランも僕の憧れです。

20代の頃は、ただただ仕事で体力的、精神的に苦しいのを耐える、という意味でとらえ
ていましたが、自分の店を持とうとする今となっては、自分で選択した環境の中で精一杯
やるという事なんだと思います。当たり前ですが。

全てが理想通りにはなりません。自分の力も足りません。だからといって、人のせいにし
て怒っても仕方ないです。多くの人が自分のために働いてくれているのですから。
新しい問題が起きたら、すぐに頭を切り替えて、修正する事も、諦める事も今の私の仕事
です。その分その環境の中でお客様を喜ばせる事を精一杯考えます!それが好きで料理や
ってますからね!前向きに、前向きに、やるしかない!!!!
                                    瀬野


PR
P1010323.jpg

















今日から工事が始まりました!台風直撃なんじゃないかと心配して
いましたが、上手く通り過ぎてくれて良かったです。
とりあえず解体工事。天井から壁から、とにかくすごい勢いで壊し
てます!もう少し見ていようかと思いましたが、大量の埃にやられ
て10分ほどで退散・・どんな風にお店が出来ていくのか、楽しみ
です!                       瀬野
  
まだまだ暑い日が続きますね!
この度、無事?工事契約も終わり、Due ligneは10月29日(土)にOPENする
事になりました事を報告致します!

少し予定より遅れてしまいますが、設計士さん、建築士さん、諸先輩方、家族、友人達に
相談し、無理を聞いてもらった結果です。本当に1人では何もできません。これからOPEN
に向けて全力でがんばりますので、皆様どうぞよろしくお願い致します!                                                瀬野
cc06dbb1.jpeg

















またしても可愛いシリーズ。手書きのアルザス陶器です。

自由が丘のフランス雑貨のお店で見つけました。シュガーポットに
使おうかなと思ってます。

実は私は半年ほどフランスのドイツ国境に位置するアルザス地方で
働いていた事があり、懐かしいなあと思ってついつい。

アルザスの郷土料理、シュークルートやタルトフランベ、クグロフ
なども、お店で提供したいですね!(まだメニューは未定です)

なかなかお店の準備も思うようには進まないですが、がんばります!
早くお店を造って営業がしたい〜っ!(心の叫び)   
                            瀬野    
                            
 
P1010230.jpg

















完成!!のはずが・・・な、なんと電話番号を決めるのを忘れてました!!(泣)

デザイナーさんが仮で入れてくれた番号のまま印刷してしまいました。

その数、名刺合わせて1500枚!(号泣)

焦りすぎましたね・・・ちなみに電話番号は開通1ヶ月前でないと決められないそう
です。だからOPEN日の決まっていない今では契約できず、又、好きな番号を選ぶ事
もできません。なので、番号が決まったら上から1枚1枚シールで貼ります!!

もしこのカードを手にしたら、そんなことを思い出して笑ってやって下さい。新規開
業の皆さん、くれぐれも気をつけましょう、て普通やりませんよね・・・




 
information
新宿区四谷三丁目 4-2 鳥重ビル102
tel 03-6380-5867

open 18:00~1:00 ( Lo.)
close 不定休

地図はこちら
最新CM
[07/08 NONAME]
[07/07 いとい]
[03/05 よしだ]
[10/29 佐々木清香/時谷あさみ]
[07/10 オバチャン]
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
Copyright © Due ligne All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]